眼鏡市場とリンネルのコラボレーションメガネ第4弾!
今回の監修はインテリアスタイリストの石井佳苗さん。 大人の女性に似合うメガネシリーズをお届けします。

PROFILE
KANAE ISHII 石井 佳苗
インテリアスタイリスト。2020年にオンラインのインテリア講座を始め、国内外の受講者に向けて空間づくりの楽しさを伝える。2022年10月に発売した住まいの感覚を磨くインテリアムック『Heima』(扶桑社)も話題に。
そこにあるだけで 佇まいのあるデザイン
時代に合ったデザイン性、ものづくりの背景など、どれも石井さんらしい解釈でつくられていった4種のメガネ。
「一年かけて私が実際に今かけたいと思うものをテーマにつくりました。
ディテールにアンティークの価値観を入れたことで、求めたシルエットになったと思います」
普段の装いのエッセンスになり、かけるだけで気分が変えられるもの。
正面から見たときの印象にこだわり、絶妙なバランス感が光ります。
常に空間と対峙している石井さんのセンスが投入された自信作をお届けします。
KANAE'S INTERVIEW
気分を上手に変えてくれる愛おしいメガネをつくりたかった
佇まいはもちろん、気持ちまで新鮮に変えるのがメガネの力。
それを、身を持って知っているメガネ歴の長い石井さん。
気分を浮上させたいときは、遊び心あるデザイン。大切な会議のときは、知的なデザイン。
けれど何より大切なのは、年齢を重ねた大人がかけることをふまえた品格。
子どもっぽくならないように正面から見たスマートさにこだわり、
かけ心地や肌なじみなど、細部まで石井さんの想いが詰まっています。
特製ケース&メガネ拭き

コラボメガネを購入するとついてくるメガネ拭きとケース。
メガネ拭きはピンクとゴールドの2色を用意し、どちらがついてくるかは、購入後のお楽しみ。石井さんの3匹の愛猫「シャインズ」の視力表風デザインと「とっても愛しいもの」のロゴがチャーミングにプリントされています。

“自分らしく、心地よく、本当にくつろげる暮らしとおしゃれ”。
そんな、当たり前だけど見落としがちだった大切な日常のライフスタイルを、みなさんと一緒に探していく雑誌です。
公式WEBサイト『リンネル.jp』でも、ナチュラルファッション、美容、レシピ、ヘルスケア、北欧情報など、日々の暮らしに寄り添う情報を発信!https://liniere.jp/
- photograph : Isao Hashinoki [nomadica]
- styling : Kanae Ishi(i still), Setsuko Todorok(i model)
- hair & make-up : Yoko Yoshikawa
- model & illustration : Yuka Sakamaki
- text : Tokiko Nitta
リンネル2023年3月号 ©宝島社