よくあるご質問
-
Q.注文した商品はどれぐらいで発送されますか。
-
A.
ご注文いただいてから、5~10日程度で発送いたします。
通常、発送から1~2日でお手元に届きます。
・年末年始、メーカーの長期休業時を除きます。
・在庫状況や天候、交通状況により、発送・到着が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
Q.日付指定はできますか?
-
A.ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。
なお、天災や交通事情、また宅配業者の繁忙期や在庫状況等の事情でご希望の日にお届けできない場合があることをあらかじめご了承ください。
※抽選販売商品等、指定できない場合があります。
-
Q.コンビニ受取サービスの保管期間を教えてください。
-
A.
コンビニ店舗での商品の保管期間は、到着日より3日間です。
保管期間の延長は承っておりませんので、必ず期間内でのお受け取りをお願いいたします。期間内にお受け取りいただけなかった場合、ご注文商品は返品扱いとなりますのでご注意ください。
-
Q.コンビニ受取サービスのご案内メールを消してしまいました。
-
A.お名前とオーダーIDをご明記のうえ、「 オンラインショップへのお問い合わせ 」 までご連絡ください。
「お受け取りお問い合わせ番号」および「認証番号」をご案内いたします。
店舗選択画面でご指定いただいたローソンまたはミニストップに設置されている Loppi端末 をご利用のうえ、商品をお受け取りください。
-
Q.コンビニ受取サービスで選択した店舗の変更はできますか?
-
A.
ご注文時にご指定いただいた店舗でのみ、お受け取りが可能ですので、店舗を変更することはできません。
-
Q.コンビニ受取サービスは、配送日時の指定はできますか?
-
A.配送日時のご指定は承っておりません。
ご注文の商品がコンビニ店舗に到着しましたら、ご登録のメールアドレス宛に佐川急便よりご案内メールが送信されます。
メールをご確認のうえ、店舗選択画面でご指定いただいたローソンまたはミニストップにて、商品をお受け取りください。
-
Q.商品発送のお知らせメールが届いてから数日経っても商品が届きません。
-
A.
下記の内容をご確認くださいますようお願いいたします。
・商品や不在票が宅配ボックスに投函されていないか。
・ご家族や同居人など、お客様以外の方がお受け取りになっていないか。
・お届け先住所に誤りがないか(マイページの購入履歴よりご確認いただけます)。
-
Q.置き配には対応していますか。
-
A.置き配には対応しておりません。
置き配による荷物の破損や盗難等につきましては、当店では責任を負いかねますため、あらかじめご了承ください。
-
Q.自宅以外のお届け先に届けてほしい。
-
A.
ご注文時に、お届け先を変更することができます。「新しいお届け先を入力する」を選択していただくと、新しい住所をご設定いただけます。
※送付先住所の世帯主様と受取人様の名字が異なる場合は、配送先住所の末尾に【〇〇様方】とご記載ください。
※配送業者の営業所止め(営業所留め)はご指定いただけませんので、ご了承ください。
-
Q.海外への発送はしていますか。
-
A.海外への発送は承っておりません。
恐れ入りますが、日本国内への配送のみ対応しております。あらかじめご了承ください。
-
Q.眼鏡市場の店舗で受け取ることが出来ますか。
-
A.
はい、弊社店舗でのお受け取りが可能です。
ご注文時に受取方法をお選びいただけますので、「店舗で受け取り」をご選択ください。※お支払方法が「NP後払い」の場合には、ご選択いただけません。
※店舗が改装等で休業中の場合やオープン直後等、ご選択いただけない場合がございます。