よくあるご質問
-
Q.顧客No.(お客様No.)が分かりません。
-
A.
顧客No.(お客様No.)は、以下のいずれかでご確認いただけます。
・当社発行のレシート(※2022年3月以降に発行されたものに限ります)
・眼鏡市場でご購入いただいたメガネの保証書
・眼鏡市場スマートフォンアプリ(※顧客情報の連携が完了している方に限ります)
なお、以下の場合は顧客No.(お客様No.)が発行されておりません。
そのため、会員登録時の「顧客No.(お客様No.)」欄は空欄のままご登録ください。・店舗でのご購入がない場合
・店舗でのご購入時に、お客様情報の登録をされていない場合
・2025年5月26日以前に、オンラインショップのみでご購入された場合
・その他、当社でご購入履歴が確認できない場合 など
-
Q.パスワードを忘れてしまいました。
-
A.
ログインページ内に「 パスワードをお忘れの方はこちら 」のメニューがあります。
「パスワード再設定」画面にて、ご登録のメールアドレスと電話番号を入力し、送信してください。
入力内容が確認でき次第、パスワード再設定ページのURLを記載したメールをお送りします。届いたメール内のURLをクリックし、新しいパスワードをご設定ください。
-
Q.パスワードを変更したい。
-
A.
-
Q.メールアドレスを変更したい
-
A.
-
Q.メールアドレスを変更したらログインができなくなってた。
-
A.
一度退会手続きを行ったうえで、新たに会員登録をしていただく必要がございます。
退会をご希望の場合は、オンラインショップの「 お問い合わせフォーム 」より、退会希望の旨をご連絡ください。
退会処理は、お客様の個人情報を3点以上確認させていただいたうえで対応いたします。
お問い合わせの際には、以下の情報のご記載をお願いいたします。
・氏名(カナ)
・生年月日
・電話番号
・住所
退会手続き完了後、当店よりご連絡いたしますので、あらためて使用可能なメールアドレスにて新規会員登録をお願いいたします。
-
Q.会員登録情報(住所・電話番号等)を変更したい。
-
A.マイページの「 会員情報変更 」で、お名前・住所・電話番号等を変更いただけます。
但し、注文確定後変更した場合、注文内容には反映されません。
オーダーIDを明記の上、変更内容をお知らせください。
※オンラインショップの会員情報は、店頭でご登録済みのお客様情報にも反映されます。
※生年月日は変更出来ません。
-
Q.ログインができない。
-
A.
一度すべてのブラウザを閉じ、再度ブラウザを立ち上げてからログインをお試しください。
その際、パスワードはコピー&ペーストせず、手入力でのご入力をお願いいたします。
コピー&ペーストを行うと、意図しない空白や改行が含まれてしまい、正しくログインできない場合がございます。上記をお試しいただいてもログインできない場合は、以下の対応もお試しください。
・ご使用のブラウザのキャッシュの削除
・スマートフォンやパソコンの再起動
-
Q.クレジットカードの情報は登録できますか?
-
A.
ご注文時にお支払い方法として「クレジットカード決済」をご選択ください。
その後、新しく登録されるクレジットカード会社名、カード番号、有効期限、カードに記載された名前
を入力し、「入力したクレジットカードを次回以降利用する」にチェックを入れてご購入手続きを進めてください。
クレジットカード情報が登録されます。
-
Q.クレジットカード情報を削除したい。
-
A.
マイページにログインすると、「 クレジットカード情報確認 」のメニューがあります。
「カード情報確認」画面から、登録されているカード情報の削除が可能です。新しくカード情報を登録される場合は、注文画面にてご入力をお願いいたします。
-
Q.オンラインショップ会員から退会したい。
-
A.
マイページにログインすると、「 退会をご希望の方はこちら 」のメニューがあります。
「退会」の画面より、登録されているメールアドレスとパスワードを入力の上、「退会する」ボタンを押してください。
※退会するとオンラインショップ並びにコンタクト便の会員情報は抹消されますが、眼鏡市場店頭で管理するお客様情報のすべてを抹消するものではありません。
-
Q.家族の登録をまとめてできますか。
-
A.一つの顧客No.(お客様No.)およびメールアドレスは、それぞれ一人分の登録に限られます。
別の方をご登録される場合は、それぞれ異なる顧客No.(お客様No.)およびメールアドレスをご用意のうえ、ご登録ください。