よくあるご質問
-
Q.店舗で購入した度数で作製できますか。
-
A.はい、作製できます。
事前に、オンラインショップ会員登録時に店舗ご利用時に発番された、顧客No.(お客様No.)を連携する必要があります。
連携方法については、「 眼鏡市場の店舗でメガネをご購入いただいたことがある方 」をご確認ください。
商品選択後、カートで「度数の選び方を選択してください」が表示されます。そちらで「購入履歴から選択する」で、購入履歴が表示されますので、作製したい度数データをご選択ください。
なお、購入履歴は過去5年以内までの連携になります。
-
Q.注文のキャンセルをしたい。
-
A.
ご注文のキャンセルは、出荷工程や加工工程に入るまで承っております。
マイページに「 オンライン注文履歴 」のメニューがあります。そちらで、該当の注文の「注文内容の詳細」に入ってください。
キャンセルが可能であれば、ページの下部に「この注文をキャンセルする」ボタンがあります。※多くのご注文を迅速に対応させていただいています。処理状態が「注文受付中」ではないご注文のキャンセルは承ることができません。あしからずご了承ください。
尚、限定商品や予約商品等、一部キャンセルいただけない商品もございます。
-
Q.注文の追加・変更をしたい。
-
A.
ご注文内容の追加・変更は承っておりません。
恐れ入りますが、一度ご注文をキャンセルいただいた上で、再度ご注文をお願いいたします。ただし、すでに出荷工程や加工工程に入っているご注文については、キャンセルをお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
キャンセルの手順については、「注文のキャンセルをしたい」をご参照ください。
-
Q.度数が分からない。
-
A.
度数がわからない場合は、事前に処方箋などでメガネ用の度数データをご用意ください。
マイページ内にある「 度数情報の新規登録・変更 」メニューから、度数をご登録いただけます。
ご注文時に「マイページに登録済みの度数情報から選択する」をお選びいただくと、登録済みの度数データが自動で表示されます。※度数データはご注文時にも、「新しく度数を入力する」でも入力できます。
-
Q.フレームのみで注文できますか。
-
A.オンラインショップでは、フレームのみの販売は承っておりません。
-
Q.度なし(伊達めがね)は注文出来ますか。
-
A.
はい、度なしレンズでのご注文も承っております。
商品を選択後、カート画面にて「メガネの種類を選択してください」の項目で、「度なし」をご選択ください。なお、度なしでご注文いただいた場合、「見え方保証」による度付きレンズへの変更は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
-
Q.パーツの注文はできますか。
-
A.
オンラインショップでは、パーツ単体でのご注文は承っておりません。
鼻パッドなどのパーツ交換は、全国の眼鏡市場店舗にて承っております。
ご希望の場合は、お近くの店舗へご相談ください。※一部のパーツは有料となる場合や、在庫がない場合がございます。あらかじめご了承ください。