よくあるご質問

  • Q.
    メールが届かない
    A.
    メールが届かない場合には、下記項目についてご確認ください。
    ・入力メールアドレスに誤りがないか
    ・直接入力の際にタイピングミスがないか
    ・コピー・貼り付けでの入力をされている場合は、前後に不要な文字や空白(スペースなど)が入力されていないか
    ・迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダに届いていないか
    ・誤ってごみ箱に入れてしまっていないか
    ・禁止ワードを設定していてフィルタリングされていないか
    ・meganetop.co.jpドメインのメール受信許可設定・受信リストへのアドレス追加をしているか
     →設定方法は各キャリアサイトをご確認ください。
  • Q.
    キャリアメール(ドコモ、au、SoftBank)ご利用の方
    A.

    メールが届かない場合、設定方法は各キャリアサイトをご確認ください。


     〇ドコモメールをご利用の場合
       受信リスト/拒否リスト設定 (ドコモサイトに遷移します。)
     〇auメールをご利用の場合
       受信リスト設定 (auサイトに遷移します。)
     〇SoftBankメールをご利用の場合
       受信許可リストからのみ許可設定 (SoftBankサイトに遷移します。)


  • Q.
    iCloudのメールアドレスをご利用の方
    A.

    iCloudのメールアドレスをご利用で、メールが届かない場合は、下記をご確認ください。


    1. 「iCloudストレージ」の容量を確認する
    iCloudストレージの容量が上限に達しているとメールが届かないケースがございます。 以下手順でiCloudストレージのご確認をお願いいたします。
    「設定」>「お名前(Apple ID)」>「iCloud」>ストレージ容量  ※iCloudストレージの上限を超えている場合は、下記サイトに直接アクセスし、iCloudの空き容量を増やす方法のご確認をお願いいたします。
    iCloud ストレージを管理する (Apple サポートサイトに遷移します。) 
     

    2.「 iCloudメール設定」がオン(有効)になっているか確認する
    iCloudメールの設定が無効になっているとメールを受信することができません。 以下手順でiCloudメール設定のご確認をお願いいたします。
    「設定」>「お名前(Apple ID)」>「iCloud」>iCloudメール

     3. 「データの取得方法」がプッシュになっているか確認する
    デバイスの「データの取得方法」がプッシュになっていない場合、iCloudメールを自動で受信することができません。 以下手順で「データの取得方法」のご確認をお願いいたします。
    「設定」>「メール」>「アカウント」>データの取得方法

     4. 「迷惑メールフォルダ」に移動していないか確認する
    iCloudメールは「自動迷惑メールフィルタリング」がされています。 問題の無いメールも迷惑メールフォルダに移動しているケースがございますので、迷惑メールフォルダに該当のメールがないかご確認をお願いいたします。
    ※迷惑メールフォルダ内のメールは、受信から一定期間を経過すると自動で削除されますのでご注意ください。


  • Q.
    「NP後払い」の支払い用の電子バーコードが届きません。
    A.

    ご注文時にご登録いただいたメールアドレスの受信ボックスにて、「NP後払い」と検索をお試しください。

    検索してもメールが見つからない場合は、以下のよくあるケースをご確認ください。
    商品到着から1週間以上経過してもメールが届かない場合は、NP後払いサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。

     

    1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている

    下記の送信元メールアドレスからのメールが、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

    no-reply@netprotections.co.jp

    np-support@netprotections.co.jp

     

    2. メールの受信拒否設定をしている

    以下のドメインが受信拒否に設定されていないかご確認ください。

    @netprotections.co.jp

    受信拒否設定されていた場合は、メールの再送が可能です。
    下記お問い合わせフォームより、受信拒否されていた旨をご連絡ください。

     

    3. 受信できないメールアドレスを登録してしまった

    メールを再送いたしますので、受信可能なメールアドレスを記載のうえ、
    下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

     

    【NP後払いに関するお問い合わせ先】

    NPサポートデスク お問い合わせフォーム
    https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new

    NP後払いサポートデスク(お電話)
    TEL:0570-077-015
    受付時間:9:00~18:00(※土日祝日を除く)


  • Q.
    Gmailのメールアドレスをご利用の方
    A.

    Gmailのメールアドレスをご利用で、メールが届かない場合は、下記をご確認ください。


    自動的に受信トレイの「プロモーション」や「迷惑メール」に振り分けられている可能性があります。
    検索ボックスの横にある [検索オプションを表示] をクリックし、[検索] 欄で [すべてのメール(迷惑メール、ゴミ箱のメールを含む)] が選択されていることを確認の上、「眼鏡市場」の店名で検索をお試しください。


    ■メールの設定方法
    1.Gmailにログインし、画面右上の歯車アイコンをクリックして「設定」に進んでください。
    2.「フィルタ」をクリックし、「新しいフィルタを作成」をクリックします。
    3.Fromに[ meganetop.co.jp]と入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックしてください。
    4.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、最後に「フィルタを作成」をクリックしてください。