よくあるご質問

  • Q.
    支払方法について教えてください。
    A.

    お支払い方法は「クレジットカード決済」と「NP後払い」の2種類をご用意しております。
    「NP後払い」をご利用の場合は、後払い手数料191円(税込)が別途かかります。

    なお、「コンビニ受取サービス」並びに「店舗受け取り」をご利用の際は、クレジットカード決済のみご利用いただけます。


  • Q.
    「NP後払い」の電子バーコードでの支払い方法を教えてください。
    A.

    以下の手順でお支払いをお願いいたします。

     

    ■ コンビニ支払いの場合

    1.ショップから商品が到着します。
    2.出荷日から3日後に、お支払い用の電子バーコードがメールで届きます。
    3.コンビニのレジで電子バーコードを提示し、現金でお支払いください。

     

    お支払い可能なコンビニ:
    セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/セイコーマート

    ※お支払い可能なコンビニは、電子バーコード表示画面にも記載されています。
    ※電子バーコードは郵便局ではご利用いただけません。
    ※お支払いは現金のみです。クレジットカードや電子決済はご利用いただけません。

     

    ■ クレジットカード支払いの場合(請求メールに「クレジットカード」の記載がある場合)

    1.請求メールに記載された「クレジットカード決済用URL」をクリック。
    2.表示された決済ページでクレジットカード情報を入力し、決済を完了してください。

    ご利用可能なカードブランド:
    VISA/JCB/Mastercard


  • Q.
    「NP後払い」電子バーコードのメールはいつ届きますか?
    A.

    「NP後払い」の電子バーコードは、商品の発送日から3日後に、ご登録のメールアドレス宛に配信されます。

    商品の発送日から1週間以上経過してもメールが届かない場合は、下記の窓口までお問い合わせください。

     

    【NP後払いに関するお問い合わせ先】

    NPサポートデスク お問い合わせフォーム
    https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new

     

    NP後払いサポートデスク(お電話)
    TEL:0570-077-015
    受付時間:9:00~18:00(※土日祝日を除く)


  • Q.
    「NP後払い」の支払期限が切れてしまいました。
    A.
    期限が切れても、お持ちの電子バーコードを使ってお支払いいただけます。
    お早めにお支払いください。
  • Q.
    「NP後払い」電子バーコードのメールを再送してほしい
    A.

    【別のメールアドレスに再送したい場合】

    電子バーコード付きの請求メールは、別のメールアドレスに転送してもご利用いただけます。
    スマートフォンで確認できるメールアドレスへの転送をおすすめいたします。

     

    【請求メールが見当たらなくなってしまった場合】

    ▼ NP会員の方
    以下の手順で、マイページからご自身で請求メールを再送いただけます。

    1.マイページにログイン

    2.「NP後払いご利用履歴」から該当のご注文を選択

    3.「請求書の再発行」ボタンをクリック
     ※「請求書の再発行」と表示されていますが、実際は請求メールの再送となります

    4.内容を確認のうえ、「登録する」ボタンを押して完了

     

    ▼ NP会員でない方
    請求メールを再送いたしますので、 NPサポートデスク までご連絡ください。

    ・メールは商品の発送から約3日後に配信されます。

    ・ご注文時に携帯番号をご登録いただいている場合、ショートメッセージ(SMS)でも電子バーコードのURLをお送りしております。そちらもご利用ください。


  • Q.
    「NP後払い」は与信審査がありますか?
    A.

    NP後払いをご利用の際は、サービス提供元である「株式会社ネットプロテクションズ」にて、与信審査が行われます。

    ご注文時に即時審査が実施され、審査を通過しない場合はNP後払いをご利用いただけません。


    【NP後払いがご利用いただけない主な原因】

    以下のような理由で審査が通らない場合がございます。

    ・過去のお取引でお支払いの確認が取れていないものがある

    ・NP後払いの累計ご利用額が55,000円(税込)を超過している

    ・ご登録の電話番号が不通になっている

    ・住所に不備がある(マンション名・部屋番号・会社名などの不足)

    ・氏名が苗字のみで登録されている(フルネームでの登録が必要です)


    ご注文前に、ご登録情報に誤りがないか今一度ご確認ください。


    なお、NP後払いがご利用いただけなかった理由の詳細を確認されたい場合は、 NPサポートデスク までお問い合わせください。


  • Q.
    「NP後払い」の与信審査が通らなかった場合、注文はどうなりますか?
    A.

    NP後払い」の与信審査が通らなかった場合、ご注文は完了せず、
    画面に以下のようなエラーメッセージが表示されます。


    ※入力内容に誤りがあります。恐れいりますが下記の入力項目をもう一度ご確認ください。


    このメッセージは、NP後払いがご利用いただけない状態であることを示しています。
    その際は、クレジットカードをご選択ください。


  • Q.
    「NP後払い」のお支払い期日を過ぎた場合、延滞事務手数料がかかりますか?
    A.

    お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、延滞事務手数料が加算されます。

    ■延滞事手数料が加算されるタイミング

    請求書発行日から30日・50日・70日後の計3回。


    ■延滞事手数料

    各タイミングで297円(税込)を請求金額に加算。

    3回加算された場合は、合計891円(税込)となります。